3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

使ってみての感想 (From MacBook Pro) 

 3日経過したわけですが…… 使ってみての感想など。
 実はこのiPod touchは初めてではなくて、2回目なのです。2010年の2月に32GBを購入し、そのまま大阪遠征へ行ったのですが、旅先で地図が見られないのは不便ということで帰宅してY!オクに出品。新規でiPhone 3GSを契約しました。出先で地図を見るのは楽になりましたが、ほとんど家と会社の往復で3G回線を使っていなかったので、支払いも機種代金とホワイトプランのみ。
 4月で2ヶ月が経過し機種代を完済したので機種変も考えたのですが、3G回線はほとんどと言って良いほど使っていない。それならiPod touchの64GBにしようかな、となりました。
 一番心配なのは、違約金。どうして2年縛りをしたうえで違約金までとるのでしょうか。ほとんど詐欺と言っても良いですよね。だからSBは……ってKDDIも同じでしょうか。


 iPhone 3GSiPod touchの比較。
 まずは筐体の薄さ。そしてそれに伴う重量の軽さ。iPodよりもiPod touchの方が軽いのではないでしょうか。画面はiPhone 3GSよりも大きいですし、綺麗です。動作もキビキビ。2010年4月発売ということは、iPhone 3GSとそう変わりはない(でも、3GSを契約してすぐに4が発表された)のかもしれませんが……
 携帯との2台持ちの場合は、iPhoneではなくて、iPod touchをお薦めします。
 iPhoneは7月いっぱいで解約かな…… でも違約金を取られるんですよね……