3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなくて…… (From MacBook Pro) 

 昨夜の分の薬はのんでしまいましたし、あとはもう日曜の夜まで起きていて強制的に眠るしかないようです。やりたいことはたくさんあるのですが、物音をたてるわけにはいかないので自粛。創作に入ります。1月末までに150枚。プロットは微かにしかありません。
 少し前に学校の教諭をされている方から、どうやって小説を作るのかと聞かれましたが、答えに詰まりました。それは企業秘密です。個々に作り方はあるでしょうし、それは人に教えるような事ではないと思います。
 Ayukawaの場合は……(秘密です)
 良い文章だと思っても、翌日読み返すと駄目な事もありますし。その反対もあります。いつできるのか思い浮かぶのかも、決まっていません。Macの前に座って眺めているだけで思い浮かぶ時もありますし、座っているだけの時もあります。
 街を歩いている時に良いフレーズを思いついても、家に帰ってみたら忘れていたり(笑)
 本当にいろいろです。