3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠りたいのに、眠れない…… (From MacBook Pro) 

 明日は通院日。整形とリハビリのダブル。もう寝て明日に備えたいのに、テレビつけて見ている人がいる! ちょっとは遠慮という言葉を知らないのかなぁ…… 家にテレビは2台あるけれども、地デジに対応しているのは居間の1台。そして退院後からずっと居間で生活しているAyukawa。
 疲れて眠りたい時に、誰かがいるというのは凄いストレス。それも煙草の臭いをまき散らしている。寝る前に聞くCDでは、腹式呼吸の練習をし、リラックスして眠るという物なのですが、鼻から吸えない。煙草の臭いが充満してくる。逃げられない。暖かければ、客間に寝ても良いけど、まだ寒いので居間で寝るしかない。
 はっきり言えれば良い。でも言うと機嫌が悪くなる。どうして機嫌取りをしないといけないのだ? もっと察して欲しい。そんなこと、かなり前から解っていたと思うのに……
 マイスリーも入れた。リスパダールも入れた。これでも眠れない。邪魔が多すぎる。
 明日何もないのなら、何時に寝ようかそんなことを気にする必要はないのだが、7:00には起きていないといけない。
 眠れるのか……?