3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そしてDoCoMoユーザが増える……(From WX340K)

 日曜日のお昼に掃除をしていた母親K氏のPHSが水没しました。エプロンのポケットに入れていたのが落ちたようです。
 すぐにバッテリィを外してドライヤーで乾かしたそうですが、液晶画面がだんだん薄くなり、最後には電源が入らなくなったそうです。
 次は防水機能がついた端末が良いらしく、それと山間部でも繋がるようにDoCoMoが良いと言われました。auの方が良いと思ったのですが口には出さず、まずはDoCoMoショップへ。説明をうけたけど、本体の価格が高く、月に無料通話1,050円分を含んだコースでも9,000円近く。
 こんなに月々の支払いが高いわけはないと、ビックカメラへ。昨日の夜にのそいた時は、機種代金1円というポップがあったので……
 今日もその端末はありましたが、色の選択肢が2通りしかなく…… でも様々オプションをつけると端末代金は1円。月々の端末代は相殺されるので、断然お得。月々の料金も5,000円をきっていました。
 結局1円端末を購入することになったのですが、新規の場合は書類が多くてかなり時間がかかりました。
 明日はアドレス帳登録を手伝う予定です。
 他人のでも新しい端末は楽しいです。