3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

胃が痛い…… (From MacBook Pro) 

 ガスターを取りに行くのが面倒なので、胃薬は飲みません。たぶん、珈琲の影響でしょうね。1:30くらいから何杯飲んでいるか…… ポットのお湯1.5Lくらい飲み干しそうです。吐き気止めのナウゼリンだけは大量にあるのですが、胃痛に効く薬の在庫は少ないです。
 心配事もありますし、珈琲もあるので、どこで線を引けば良いのか解りません。別アカウントを取ろうかな…… ここだけではいっぱいなので。取ったのに使っていないアカウントもあったような気がします。どうしようか……
 ハイクの別アカウントか、新アカウントか…… メールアドレス1つにつき1アカウントなので、新しいメールアドレスを取るのも面倒だと思うと、既存の物を使った方が良いのかもしれません。Gmailのアカウントが取りにくくなっていますし。どうしてあんな風にしたのでしょうね。1つのアカウントでいくつものサービスを利用できる利点も解りますが、個人情報の登録が多くて心配になります。
 創作は…… 年末年始の休み中にあげてしまいたかったのですが、未だにテーマが決まりません。もう少ししたら何か思い浮かぶと思うのですが…… 〆切過ぎてからとか(苦笑)
 「冬」をテーマにしたいと思っています。暗くならずに明るい「冬」で。箇条書きはしていますが、まだ文章にはなっていません。エッセイのようなものにするのか、それともSSにしてしまうか…… 悩みますね。
 1月末〆切の100頁をこすのもとりかかりたいのですが、部分的に思い浮かんでいるだけでまだ全体像が見えません。浮かんだところから書き出して行くか…… メモ書き程度には残しておかないと忘れてしまいそうです。せっかく思い浮かんだのに…… まだキャラが動いてくれないので、どんな話になるのか解らないです。