3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝まで何をする? (From MacBook Pro) 

 この半端ではない睡眠障害。もう自主的に入院でもしないと駄目なのでしょうか。何入院だったか解りませんが、主治医と相談しての入院があったと思います。問題なのは情報と切り離される生活に、Ayukawaが馴染めるかどうかだと思います。これだけネットやらSNSをしていて、急に制限されたらきっとその方が病状が悪化しそうです。だから今まで入院してこなかったのかもしれません。主治医も必要と感じなかったのでしょう。自宅療養でした。
 もう割り切って、深夜から朝までは自分の時間とした方が良いのかもしれません。その代わりに、夕方から寝る前はMacに触らないことにして、iPod touchでのSNSも最低限度にする必要が出てきます。深夜から朝まではMacはOKにして、一日の利用時間の制限をつけた方が良いかもしれません。その辺り、もう少し考えないといけませんね。Macに向かっていると言っても、ずっとネットばかりしているわけでもないですし。
 創作の時間もあります。割合は創作の方が断然少ないですけど…… もっと増やして3:00〜5:30くらいのTwitterの人が減る時間は、AyukawaもTwitterは覗かずにWordやExcelをした方が良いと思っています。紙ベースでの直しもありますし。
 実際のやることが、Ayukawaのキャパを超えているのかもしれません。柔軟性はある方だと思っていましたが、違っているのかもしれませんね。
 来月(再来月)は原稿書きの依頼も入ってくるでしょうし、ストックを創っておいた方が良いでしょう。いつも依頼のメールをもらってから、何を書くのかを考えています。それだと他の用事がある時と重なったり、うまくできなかったりします。常日頃から考えてメモを取る生活にしたいと思います。


 今日のダイアリィは黒いもの(文章が多い)になりそうです。