3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱風 (From MacBook Pro) 

 3:00現在の外気温が28℃です。暑いです。窓を開けて扇風機を使っていますが、熱風しかきません。バテそうです。どうにかなりませんか、この暑さ。
 朝ウォークは体感が33℃と高いので、倒れるといけないのでやめておきます。歩きたいですけど、「命だいじに!」で。人に迷惑はかけたくないですし、そもそも人がほとんどいないので危険です。
 一人でヘナ染めできればするのですが、どうしようかなぁ…… 短いからできそうな気もしますが失敗すると面倒。今から始めれば9:00前には終わります。蒸し暑いこの気候で定着も早そうですし。やろうかなぁ…… 道具が揃っているかから確かめないといけませんけど。ヘナ粉はあります。定着の時に使うシャワーキャップがあったかどうか…… 定着はシャワーキャップかぶってタオル巻いて2時間半くらいでしょうか。陽が昇ればどんどん暑くなるので、早めにしたいです。もう既に暑いですけど。
 なんだか階段や階下の方が涼しかったりしていますが、自室から移動はしないぞ!(朝までは) 日中は絶対に無理。34℃まで上がりますし。夏場のこのシフトが、とても時間の無駄というか、どうしたら良いのか解りません。あと1ヶ月くらいありますけど…… 暑い時刻に帰宅しても、エアコン使わないと過ごせないので電気代がかかりますし、寄り道してもそれなりに出費が。図書館は混んでいるし、他に行くところがないです。