3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ヘナ染め (From MacBook Pro) 

 朝ウォークをしないと決めて、陽が昇るまでの時間が惜しかったので一人でヘナ染めをしています。
 もう大雑把にヘナ粉をペースト状にしたものを髪に塗り、シャワーキャップをかぶってタオルでグルグル巻き。ケープは暑かったので外してしまいました。
 2時間定着なら6:00に洗い流しです。暑いし2時間で大丈夫だと思っていますが……、どうなることやら。耳とか首筋にかなりついていますが、一緒に染まるのでしょうね。リムーバーがあるので落とせますが。石鹸でも落ちるかな?
 冬場だと定着に3時間くらいかかるので、夏は楽です。暑いですが…… 蒸し蒸し状態。洗い流す時に一緒にシャワーも浴びられるので、少しは涼しくなるでしょうけど。
 なんだかお出かけしたい気分になりますね〜 auショップへ行こうかな? そしてiPhone5sに機種変更。2,000円くらいならどこからか捻出出来そうな気もしますけどね。ほとんど家と事務所の往復で、それも徒歩。考えてみるとそんなに通信するかなぁ、というのが現実です。でも欲しいのですよね。通話も700円くらいでした。ほとんどが事務所との連絡ですね。LINEがあるから、そっちで通話もしますし(稀ですが)。なんだか携帯電話すらいらないような気がしてきました。iPad miniさえあればなんとかなるのでは?
 家ならMacBook Proでネットできますし。考えれば考えるほど欲しい理由が解らなくなっています。
 と、駄文をつらつら書いているのは暇だからです。寝るわけにもいかず、歩きに行くわけにも行かず。イヤホンで音楽は聞いていますが、あと1時間半はこのまま。朝ごはんは1:00くらいに食べましたし。お腹もすいていない。