3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして思うこと…… (From MacBook Pro) 

 iPhone5sを使ってまだ半日くらいですが、思ったことを書きたいと思います。
 まずは設定の難しさ。iPhoneが携帯を持つのも初めての人は、自分でデータをいれていけば良いので一番簡単だと思います。iPhoneからiPhoneへの機種変更の場合も、パソコンにバックアップを取って、それを新しいiPhoneで復元すれば良いだけなので、特に問題はなし。
 いわゆるフューチャーフォンからのiPhoneへの乗り換えは、まずはアドレス帳をau IDにアップデート、iPhoneのApp(ダウンロードが必要)で復元というちょっと難しい流れ。
 メールアドレスもメッセージを基本のメールソフトにしてしまえば楽ですが、「メール」Appでの受信となるともう何回もau IDとPWを入力していました。Webのマニュアルを見ても上手くいかず、試行錯誤してなんとか送受信出来るようにしました。