3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ヘッドホン比較 (From MacBook Pro) 

 現在使用中のヘッドホンは4代目です。初期はノイズキャンセリング機能のついていない、オーディオテクニカのでした。2代目からはノイズキャンセリング機能がついている、SONY製品です。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

 2代目の製品番号を忘れてしまったので、3代目のヘッドホンを紹介。このヘッドホンはかなり気に入り、イヤパッドがボロボロになった時に、また同じ製品を購入しました。(そうすると今のヘッドホンは5代目?)
 7年前の製品ですが、とても良い音でノイズキャンセリング機能もちゃんとしていました。単四電池1本で結構保ちました。
 そして現在の5代目です。 まだイヤパッドの形状に慣れていません。重量は4代目よりも軽いと思います。電池が充電池なので切れたら終わりですが、ノイズキャンセリング機能を使わなくても結構良い音です。重低音が強いですね。
 Bluetooth機能もついていますが、バッテリィの消耗も激しいですし有線で十分です。