3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お別れの日 (From MacBook Pro) 

 昨日の深夜に亡くなった愛猫のマイとのお別れの日です。
 午前中にペット専用の斎場へ行きます。それには間に合いました。合同葬ではないので、お骨も拾えますし持って帰れます。本当に小さくなって骨も軽いと思うので、粉のような骨しか持って帰れないかもしれません。それでも家の庭に眠っているという安心感はあります。
 Ayukawaはまだ大丈夫ですが、母親K氏がペットロスになりそうで心配です。ちょうど今週末がクリニックの日で母親K氏も一緒の日なので、医師に話をしてこようと思っています。専門外かもしれませんが……
 今はまだ、新しい猫と言われてもピンときません。小学生の頃から途切れることのなく猫のいる生活だったので、Ayukawa自身も精神的に不安定になるような気がします。
 まだ今までの癖で、マイのために襖を10cm開けておいたり、脱走するのではないかと玄関の鍵を恐る恐る開けたりしています。いないことに慣れるまでは、時間が必要です。