3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはようは昨日なのです (From MacBook Pro) 

 風邪は少しは良くなったようで、熱が下がりました。まだ風邪薬はのんでいますけど…… ちょっとお腹がすいていたので食べたら、今度は眠れなくなりました。仕方ないので、持ち帰りの仕事をしています。
 〆切がちゃんと決まっていて(他の仕事もそうですけど)、遅れると迷惑がかかるのは緊張します。
 Ayukawaだって薄本は作ったことがないです。それがいきなり機関誌の編集委員になってしまって、あたふたしています。ただ順番を知っているので、もう1人編集委員になったY氏よりは落ち着いていますね。どうしてあんなに慌てるのか…… フォーマットさえあれば、完成できるでしょう。そしてそのフォーマットも見つかりましたし、あとは原稿がちゃんと〆切に届いていてくれれば編集作業は簡単だと思います。Wordでしているあたりが難しいですけど……
 業務に関係のある仕事でも、少し別なので時間内にするのは気が引けます。結局持ち帰り。でもメール送付などは事務所のアドレスでやっているので、なかなか連絡する時間がみつかりません。風邪ひきで早退した翌日に、出勤はまた帰されるでしょうね。編集をやってしまいたいですけど。頁割を考えるにしても、各々の内容が分からないので割り振りできません。表紙と裏表紙は作りました。次は15日(水)に打合せです。あぁ、一番忙しい週だ……