3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仕事できない人間ですから…… (From MacBook Pro) 

 持ち帰って仕事しています。出来ない人間ですから。時間が足りないのは何故?
 すぐ隣にプリンタが欲しいです。新しいプリンタは無線対応なのですが、無線のルータとの距離があり結局有線での接続になっています。無線にしても別の部屋に置いてあるので、取りに行くのは一緒ですけど。
 部屋にもう一台置くのも考えましたが、不経済ですし場所もありません。
 印刷速度に文句はないプリンタですが、紙送りが難しい子でよく1枚白紙で出てきます。一度にセット出来るのは50枚と説明を受けましたが、それ以下にしないとうまくいきません。機種名は書きませんけど。
 1枚くらいのプリントなら、PDFにしてiPhoneにメールで送り、そのファイルを無線転送でプリントしています。これも結構面倒くさいですが、MacBook Proを持って行くよりも簡単です。
 もっと枚数を出すようなら別の手段も考えます。
 仕事のファイルはUSBメモリかメール添付にして、事務所の複合機で出すようにはしますけど、プレビューでは確認できないレベルは、プリントアウトするしかないです。休みでも事務所で仕事したいです。鍵を持っているので行くことは可能ですが、罪悪感はあります。まだ1度しかしたことはないですけど……
 通常業務と事務局の仕事は分けてやりたいですが、まだ上手くいっていません。時間外が結構多いですが、そもそも事務局の仕事では賃金は発生していないので、その辺りの改善を願いたいです。ボランティアも良いとは思いますけど、度が過ぎるのはきついです。
 周囲の人は心配はしてくれますが、仕事を代わってはくれません。だったら正式に事務局の人間として雇用して欲しいです。毎日仕事があるわけでもないので、期間限定で良いのですけど。イベント発生時とか機関誌の発行の時期とか。機関誌の発行に携われば、いくらかの賃金はもらえますけど、時給にしたら本当に少ないです。今回は2人でやるはずだったのですが、もう1人があまり仕事をしていないので賃金の割合が難しいです。仕事をしないで主張だけはしてくるので厄介です。
 その人は、毎週行われるサロンの準備をすることで賃金がいくらか発生していますが、Ayukawaが通常業務中に事務局の仕事が入っても、賃金は発生しないのはおかしいです。通常業務での時給は他から出ているわけですし…… 言っても無駄ですけど……
 毎月の委員会でもそうですが、議題をA4に出して委員会が終われば議事録も作っているのに、交通費のみの支給とは! なんだかなぁ、という気分です。これで会計の人だけに報酬が出ていたら怒りますよ。