3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

休みの日ですが…… (From MacBook Pro) 

 休みの日に仕事のことは考えたくないですが、来週の運営委員会の議題を決めておかないといけません。考えるだけで書類にするのは明日やろうと思っていますが…… プリントアウトもしないといけないですし。
 そのあたりを進行役のY氏と相談して決めないといけないのですが、Y氏がAyukawaに苦手意識があり、なかなか会議の場を設けてくれません。そもそも、進行役が議題を決めてくるのではないでしょうか? 人任せで、さも自分が作業をしたかのように委員会の進行をするところが、気に障ります。書類を作っても配らないでいたらどうするのでしょうか。見てみたいです。
 感謝の言葉があれば、議題を出して書類を作るのは簡単なので負担ではないですが、感謝の言葉すらないので作る気になりません。先日は挨拶してくれませんでしたし。無視でしたね。まぁ仕方ない部分もあると思いますが、人間としてどうかという面もあります。Y氏だけにサポートがついているのも気になります。つけて欲しいということではないです。どうして優遇されるのかが不思議なだけです。サポートの人は無給で、Y氏に手当がつく現実も理解できません。仕事量ならAyukawaの方が断然多いです。でも手当はありませんよ。納得できません。
 明日は午前が通常業務。午後は講習です。市に提出する書類を作って投函しないと。水曜日の時間内にできませんでした。手際が悪かったのと、他の仕事をためこんでしまったからです。先月に集計をするのを忘れていて、2ヶ月分まとめてしたので時間がかかりました。
 やることノートをちゃんと作らないといけませんね。落書き帳のような白紙のノートを買おうかな。