3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 ほとんど寝ていません。目が疲れています。肩と背中と腰はまだ元気です。
 4:00になったので6:00までの2時間は、集中して原稿に取り組もうかと思っています。コレを書いたら、ちょっとネット封印です(特に何をするわけでもないですが)。DVDも消して音だけにしました。朝学もしないといけないのですが、参考文献にしようと思っていた本を返してしまいました。それなので、朝学ではなくて創作に変更します。どちらが難しいでしょうか……
 今日から8:30〜12:00の勤務になります。起きられるかどうかはあまり心配していませんでした。でも眠っていないところをみると、やはり気になっているようです。雨がしとしと降っています。風はそんなに強くないです。これくらいの天気の中なら歩いて行けます。午後から荒れるらしいので、バスに乗っての帰宅になるような気がします。バスを待つのが面倒なので、歩いているわけですけど…… バス停まで歩いて行って、バスを待って、乗って帰って来るのと同じくらいの時間で、歩いてこれます。
 掃除機かけとトイレ掃除を忘れないように。それくらいしか出来ないのですから。あとは話の相手くらい? 本当に役に立っているのか解りません。凹んだら駄目です。前向きに!