3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

日付が変わって2月になって…… (From MacBook Pro) 

 さぁ、忙しい月が始まりました。
 愚痴りのコーナが始まります。深夜の愚痴りコーナ。
 誰に言われてやっているわけではない機関誌の発行が迫ってきています。でも、仕事ってそういうものでは? はっきり引き継ぎをしてくれる人なんて少ないです。今回はメモでもらっただけです。発行先のリストも何もかも、自分で探し出しました。手順も自分で考えました。誰も協力してくれませんでした。
 前回をなんとか成功させたので、今回はまだ楽です。でも同じ事の繰り返しでは駄目だと思います。そういうわけで機関誌の裏表紙を変えてみました。どうでしょうかね〜 誰も何も言ってくれないと思いますけど。こっそりひっそりやるのが仕事。誰かさんのように、やったんだからもらって当たり前なんて顔はできません。
 あれで仕事をしていると思っているのですから、呆れますよ。来客者にお茶も出さない。話にも参加しない。パソコンで何かをしているだけ。
 それは仕事ではないでしょう。交通費として月に1,000円支払われているのが、不思議です。サロンって付属物ですけど、そこでのY氏の立場は必要ではないです。その上仕事を100%しているわけではない。そこに対価が発生する余地はないはずです。
 ゼロならみんなゼロにしてしまえ!