3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あっという間 (From MacBook Pro) 

 3:00の段階で、「朝まであと3時間あるぞ、頑張ろう!」と思っていました。もう6:00です。ほとんど何も進んでいません。リーフの直しとポスター作成は終わりましたが、印刷してみないと何とも言えないです。家のはA4までですし、事務所のA3で印刷してみないとプレビューだけでは解りません。早く事務所へ行きたいです。印刷のためだけに早出をしても良いです。
 仕事も持ち帰っていますが、本当は出勤簿に判子を押した後に作業をしたいです。機関紙の方も実際に印刷して組んでみたいですし。この時期だけ賃金が発生しない残業を許してもらえないかなぁ…… でも事務所にいると、他の仕事もしてしまうので、ボランティアみたいになるのが現状。どっちでも場所を貸してくれるのなら良いのに…… 就業規則でそうなっているらしいです。貰っていないので解りません。
 あと1週間で発送までしないと。時間が足りないです。月が変わったので交通費申請の書類も作らないといけないですし。10日までに提出ですが、所長が休んでいるので郵送になりそうです。持って行っても良いですが、運転できないのでバスになり、時間がかかるので事務所1人では大変でしょう。午後なら比較的落ち着いていますが、勤務時間外になるのでどうなるか……
 少ない人数でやっているので、1人いないだけでも大変です。パートを雇うとか言っていましたけど、どうなったのかは知りません。Ayukawaの勤務時間を増やせば良いだけだと思いますけどね。それか稼働時間を短くするか。給与の合計額が決まっているのでなかなか難しいです。理事長が出せば良いのにな〜