3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思っていたけど…… (From MacBook Pro) 

 25:00になったら寝ようと思ていたけど、眠れそうにないです。珈琲のせい? 持ち帰りの仕事は終わっているので、これは月曜日に事務所へ行かないとどうしようもない。もう直すのも面倒。手をつけはじめたらどこまでも時間がかかってしまう。
 あとは自分の創作ですが、1月〆切のは間に合わなかったです。でも書き終わらせたいと思っています。ちょっと行き詰まっているので寝ておかせようかな、と。別口の来年度夏頃に〆切のがあるので、それのプロットを考えようかなと思っています。だいたいのテーマは見えてきていますが、まだ主人公すら動いていません。性格づけをしていったら見えてくるかな? 珍しく男の子が主人公です。名前も浮かんできていません。テーマはどうしようかな…… プロットを考えつつチャートも作っていこうかな。
 作る作業は楽しいです。どうしたら面白くなるか、読み手に届くかを考えながら作っていきます。行き詰まると苦しいですが、それを乗り越えた時、道が見えた時はとても幸せな気分になります。向き不向きではなくて、どれくらい好きかだと思います。
 話は変わって……
 21日のセッション新年会には参加しません。行きたいのはやまやまですが、翌日がシテイマラソンとかでホテルが満室らしいです。往復で\20,000。ホテル代が\10,000。参加費が\7,000と合計で\40,000は出て行くのはきついです。今年はB'zのLIVE-GYMもありますし。それよりも合宿へ行きたいです。
 だから今回はあきらめます。某M氏にはお会いしたいですけどね。
 練習だ、セミナで頻繁に上京できるような収入を得たいですね。今のAyukawaには無理ですけど。僻んでいるとかそういうことではなくて、まぁ仕方ないかな、と。なってしまったものは治すか受け入れるしかないですから。いつまでも悔やんでいても仕方ないと思っています。それによって得たものもありますし。どちらが良かったなんて言えません。