3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

空腹? (From MacBook Pro) 

 何時にごはんを食べたのか覚えていません。さきほど、野菜スープを飲みましたが、まだ空腹です。風が強くなければコンビ二へ行くのですが、この強風の中を出かける気力はありません。家にあるもので我慢します。
 そうすると野菜スープかトーストになるのですよね…… あとはゆで卵か…… まるで朝食です。この時刻なので朝食でも良いですけど…… もっとガッツリ食べたい気分です。気分だけで実行はしないでしょうけど。仕事に行く前に、もう一食とるような気がします。でも夕食はとらないので、一日三食です。活動時間が長いので、少しくらい摂取カロリィが多くても大丈夫なような気もしますけど。寒いですし、歩いていますし。
 既にコンタクトレンズを装着しているので、もう寝ませんけど。目が乾燥しそうです。目薬必須ですね。部屋用とカバン用に2つ持っていた方が良いような気がします。今はカバンに1つしか入っていないので、使う時にいちいちだして使っています。
 コンビ二で目薬を買うと500円くらいするのはどうしてでしょうか。そんなに高いのを置いているような気もしないのですけど。ドラッグストアなら300円くらいです。クールでは目が痛くなるので、マイルドのを使っています。「なみだロート」?
 コンタクトレンズのストックは、あと1箱半あるので、まだ注文しなくても大丈夫です。注文する時は3箱×2も一度にするので、7,000円くらいになります。けっこう痛い出費ですが、ハードコンタクトレンズに戻す気はいまのところありません。
 レンズをしている時に目にゴミが入った時、痛いのはハードとソフトとどちらでしょうか?