3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 今日は体調が良いです。足取りも軽く事務所へ来ました。途中で朝ごはんを買って、朝の雑事が終わってから食べました。お米なのでお昼までもつでしょう。今日は定時上がりではないです。でも体調は良いですし気分も良いので大丈夫そうです。
 やらないといけないことが山積み(丘くらい?)ですけど、どこから手をつけたら良いのか解らなくなっています。4月提出書類はまだ変更がありそうなので途中までにしておきます。5月までの文字起こしもそろそろ始めないといけない時期になりました。1日30分くらいで良いので進めたいです。
 4月に入るとまた忙しくなるので、仕事が少ない今のうちに休息しようと思います。
 二度寝しないで1:00起きが身体が楽というのも不思議ですね。睡眠時間も3時間ですし。今週もてば、土日は休みなので寝て過ごすような気がします。たまにはそんな日もあっても良いのでは? 土日と起きていられたら文字起こしもやろうかな、と思っていますが、髪のカラーリングもしたいので3〜4時間はかかりそうです。日曜日の午後いっぱいを予定しておきましょう。
 シンポジウムはICレコーダとiPhoneで録音したのですが、iPhoneの方は確認しましたがICレコーダはまだなのでちょっと怖いです。録音はされているでしょうが、感度が良すぎるような気がするので雑音まで拾っていそうで…… 基本はマイクを使って話をしてもらいましたが、使わずに話す人もいたのでそれを拾っているか心配です。iPhoneとICレコーダとどちらが聞き取りやすいでしょうか。