3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進まなかった! (From MacBook Pro) 

 連休中に原稿を進める予定が、まったく進みませんでした…… 解体して再構築とか言っていたのに!! あと2ヶ月ないのですよ。焦りが出てきています。ここからの作業が難しいです。一度完成と思ったものを解体して、主人公の性格をちゃんと決めて、三人称だけど感情をちゃんと入れて。理由付けもしないといけないのに!
 6月中旬までには形にしたいです。応募すると決めたのですから。やり直しなんて気にせずに、ガリガリ書かないといけません。金曜日の午後の委員会がなくなったと思ったら、夕方から1件入っていました。一度帰ってからまた出かけるのは面倒です。第2金曜日なので、苦手な人と顔をあわせなくて良いですし。残って仕事でもしていましょうか。あそこからだとバスで1本ですし。帰って出ていくよりは簡単です。
 原稿の方は、毎日メモ帳を持ち歩いて、少しずつでも良いのでメモっておかないと書けません。まだ解体もほとんどしていませんし。自分の中で区切りをつけていかないと、ダラダラとなってしまうので気をつけます。主人公がねぇ、決まらなくて…… 男の子は難しいです。でもチャレンジすると決めたからには頑張りますよ。同調率を上げて、少年の心になって、それを原稿に反映させる。難しい作業です。