3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 予定よりも早く出社しました。でもやっぱり仕事をしてしまいます。自分の作業をしようと思っていたのですけどね。これから集中してかかろうかな、と思います。事務所内にいて、勤務時間外ですというのは難しいです。でも暑くなる前に出て来たかったので…… Airを持って移動する手もありますけどね。その方が良いのかもしれません。
 今日は午後からの仕事の前に11:30から打ち合わせがあります。それこそ勤務時間外です。そういうなぁなぁなのはやめたいと思うのですけど、なかなか難しいです。あと11ヶ月の辛抱でしょうか。本当に来年度の設計がまったく出来ていないのは困ります。このままの流れではないと思いますけど。
 土日に休みたいと思っても、別件のイベントが入っていたりして休めません。どうして自分だけが!と思いますね〜 こき使われているのは自覚しています。うまく使われている現状をどうにかしたいです。
 午後出勤の日の退社時刻がはっきりしていないのも困ります。勤務時間を変えないのなら、16:30までですけど、17:00までいそうな感じがします。明日は通常勤務と別件の二本立てです。夜の飲み会だけは回避しました。そこまで付き合ってはいられません。
 さて、自分の作業をしましょうか。