3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (深夜) (From MacBook Pro)

 MacBook Proと外部ディスプレイをケーブルで繋いで、外部の方でYouTubeを流しています。21ワイドなのでかなり満足です。机上で見るわけですしこれ以上の大きさはいりません。逆にWordを使う時は21ワイドでは大きすぎて画面のどこを見たら良いのか解らないので、13で十分です。カーソルもどこかへ行ってしまいますし。上手に使い分けていると思います。
 Mac miniが動かなくなってからは、21ワイドの方はBlu-ray(DVD)再生専用機となっていました。それを復活させて動画を流し見しています。同じウィンドウなら別のアプリを立ち上げても動画は消えません。例えば、21ワイドでYouTubeを流しながら、13ではWordというのもできます。通常なら鬱陶しいので別ウィンドウにしてしまいますけど。
 ネットばかりしていないで、創作もしよう、という話でした。