3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きています (From MacBook Pro) 

 本当に珍しいです。眠気はあっても寝る気がないです。薬いれたら寝落ちしそうなくらいに眠気がありますが、全く寝たい気持ちがありません。もっと作業をしていたいです。このまま起きていることも可能ですが、日中に使い物にならないでしょう。それを選んで好きな事をして好きな時間に寝るか、今すぐ寝て朝に起きて活動するか…… 悩みます。
 寒いと思ったら窓を開けていました。でもジャージの袖はまくっています。暑いのか寒いのか…… 明け方は冷えるらしいですけど。12℃とか言っていました。寝る時に窓を閉めるのを忘れないようにしないと。寝ないのならこのままでも良いですけど。でも寝ないで朝ウォークは無理でしょう。アラームをかけないで3時間で起きる方法は…… 自己暗示でしょうか。
 原稿やりたい! 原稿やりたい! でもこの調子で書いても没になるだけだと思います。案が全く思い浮かびませんし。直したらよい箇所は解るのですが、変わりの文章を思いつきません。良い表現を探すために試行錯誤しています。迷ったら書くしかないのだと思います。頭の中でこねくりまわしても、良い表現になりません。実際に文章にして声に出して読んでみると、おかしい部分が見えてきます。その域まで達することが出来れば良いのですけどね。まだまだ勉強不足です。日々是勉強。勉強する時間はほとんど確保出来ていませんけど。
 休みが休みでなくてボランティアだったり、休日に仕事関係のイベントが入っていたりで、きちんと休んだり、集中して原稿に取り組める日がないです。どこで時間を作れば良いのでしょうか。今?
 2:00を過ぎてしまいました。起きる時刻です。寝ますけど。やはりそろそろ限界に近いです。