3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 暑かったのでパーカーを脱いでノースリーブです。人が来たらパーカー来ます。さすがに始業時間中にこの格好はまずいでしょう。それくらいの分別の持ち合わせはあります。
 小雨降る中傘もささずに出社しました。本当に霧雨にようで、傘をさすのが面倒だったので濡れてきました。事務所の中は室温は23℃なのですが、湿度が高くて蒸し暑いです。だからノースリーブです。家ではないのだから……
 今日は仕事ができるかどうか心配です。朝の雑事は終えました。なんとかという感じです。自分の勤務時間内は頑張りますが、イベントの引き継ぎはしたくないです。もししなかったら当日どうなるのでしょうか…… 責任はAyukawaにありそうです。担当の人が私用で休むということは、その分の仕事を誰かに頼まないといけないはずなのですが(それが常識でしょう)、そういうことに頭が回らない人なのでこちらから言わないといけないような気がします。面倒ですね。どうして他人に構わないといけないのでしょうか。自分の仕事で手一杯なのに。
 明日も出勤なのですよ。土曜日なのに。休日出勤にはしてもらえないようです。スタッフさん1人は来ないというのに! 稼ぐために頑張りますよ!! でも明日の出勤は勤務簿に判子を押さえないような気がします。完璧にボランティアです。やりきれない思いがあります。働いてもそれがボランティアで当然という精神。重要かもしれませんが、そのシステムには組み込まれたくはないです。
 4連勤はきついです。土日はどちらも午から夕方まで。帰宅は17:00を過ぎるでしょう。そして月曜日は通常勤務。だんだん嫌になってきました。