3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思ったけれども…… (From MacBook Pro) 

 起き出して原稿を進めようとしています。この面白い感じを寝て忘れたらショックなので、覚えているうちに反映させたいと思います。
 それにしても原稿中のBGMはももいろクローバーZですね。どうしてでしょうか、とても捗ります。事務所で書いていた時は、ディスプレイが一つしかなかったので、YouTubeの音だけイヤホンで聴いていました。今は、ディスプレイにYouTubeの画像を出しながら作業をしようとしています。一時停止で、iTunesAcid Black Cherryの【L-エル-】を流しています。やはり目からの刺激が多すぎると作業も進まないのでしょうか。
 知らない曲を聴くよりも、知っている曲の方が考えなくても良いので、捗るのは知っていましたが、目からの刺激もディスプレイのWord画面だけの方が良さそうです。そういうわけでYouTubeの方は消しました。
 今は誤字脱字のチェックと、後半の直しをしつつタイトルを考えているところです。そろそろ(仮題)を卒業させてあげたいです。後半の直しは、先に「承」をして、次に「起」の直しをして、「結」の直しをするところです。少しずつ話が変わっていくので、辻褄が合わないところも出てきます。そこを修正していこうと思っています。紙ベースで全体を読んで、おかしなところにチェックを入れていきたいと思います。それからMacのWord画面で書き直しでしょうか。
 寝ようと思っていたのに、本格的に覚醒してしまったようです。とりあえず1時間は頑張りたいと思います。