3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思ったけれども…… (From MacBook Pro) 

 眠れなくてライブDVD鑑賞中です。これが終わるまでは寝ないかもしれませんが、まだ1曲目。あと2時間くらいはあります。そうか24:00を過ぎてしまうな……
 一時期あった眠気はどこかへいってしまったようで、山をこえると25:00くらいまで眠気がきません。薬がないと眠れないこの身体をどうにかしたいです。軽い安定剤では軽い眠気くらいしかおこりません。ちゃんと眠る薬も処方されてはいますが、もう在庫がないです。計算があわなくて焦っています。
 クリニック自体は明日も開いていますが、予約がとれないでしょう。行って帰ってくるだけで2時間はかかりますし、朝に起きられるかどうかも解りません。薬のない眠りは浅い眠りで、悪夢ばかりみます。薬があっても4時間くらいで目が覚めますけど。まだ深い眠りなので寝た気はあります。アルコールは気持ちが悪くなるだけですし、頼れるものがありません。眠気で朦朧とするまで起きていないといけないです。
 頭を使ったり光刺激があると余計に眠れなくなりますが、ただ眠れずに布団の中で悶々としているよりは良いです。まぁ、明日は休みなので最悪徹夜でも良いですけど。25:00のピークのあとは28:00くらいでしょうか。それを過ぎると日の出になるので、もう活動時間です。あまり生活のリズムを崩したくないのですけどね。
 起きていると空腹になるのも問題です。食べてしまわなければ良いのでしょうが、今日の夕食は17:00過ぎだったので、既に空腹感はあります。水を飲んで誤魔化していますけど。そのうち甘い物が食べたく鳴るのでしょうね。