3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

誘惑に負けて…… (From MacBook Pro) 

 コンビニへ行って炭水化物の塊をかってきてしまいました。そしてそれを完食しました。このカロリィを消費するために、4:00からウォーキングへ行きます。頑張って歩かないと!
 満たされて、眠気も出てきましたが寝ません。もう意地になっています。このまま仕事へ行って、帰宅したら電池が切れたように眠りたいと思います。そして起きるのは木曜日の午前。これ、完璧なスケジュール。そして夜はお楽しみ♪
 体調が悪ければ仕事なんて休んでも(良くはない)…… はい、行きますよ。たった数千円でも稼がないといけません。契約も更新したことですし。3ヶ月は頑張ります。10月に1ヶ月お休みとか無理でしょうね。今の気分だと1週間くらい入院したいです。でもそうすると主治医が変わってしまうので、できません。イベントもありますし…… いつになったら休めるのでしょうか。
 8月は比較的楽になりますね。今月と10月が忙しいです。研究会の2回目も行うのでしょうし。その準備はどうするのか相談しないといけないです。講師の先生の都合を聞いて会場をおさえて準備をして…… たぶんひとりでやることになるのでしょう。
 考えてみたら、今月のイベントのポスターとリーフをまだ持って行っていませんでした。もう2週間前ですよ! うっかりにもほどがあります。今日の帰りか業務中(本当は駄目)に持って行かないと。往復で30分くらいかかりますから。はぁ…… 動ける人間が欲しいです。今日ってどこかに寄る約束があったのでは? 忘れてしまったので確認しないといけません。手帳つけてカレンダーにも書いているというのに、忘れることが多いです。案内のハガキもまだ出していませんし。これは先週に終わらせていないといけない業務です。後手後手になっていますね。
 12日のイベントは休みたいのが本音です。それか雨が降らないかな、と思っているのですが、天気は曇り時々晴れで気温は29℃。絶好の……? 日焼けしそうで嫌です。汚れても良いシャツで行こうと思っています。食べるのは無理だともう諦めていますから。何人集まるのかも解らないイベントは怖いです。すべて申込み制にすれば良いのですよんね。忘年会のように。それが難しいというのは解りますけど。
 別担当にそれ以上の負担をかけてしまったのではないか、と反省しています。でもそれぐらいやってもらいたいです。毎日ではないのですから。具合が悪いのもあなただけではないのですよ。自分だけが具合悪いように思っているようですが、他の人も無理して仕事をしているということを知ってもらいたいです。それが仕事をするということなのですから。軽い気持ちではできません。それなりではないにしろ報酬はもらっているのですから、働かない分は返還しないといけないと思います。時給制か日給制にすれば良いのですよね。週に1度の月に4日なのですから。割れば良いと思います。