3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました…… (From MacBook Pro) 

 もう45分ほど経っていますが……
 ここ数日は、0:00〜1:00くらいに目が覚めて、そのまま朝まで作業している日が多いです。それでも日中に眠くなることはないです。夕方には疲れ果てていますが、それは16時間近く活動していればそうなりますよね。体調が良い朝はウォーキングもしていますし、とても健康的なのではないか、と思います。
 難点を言えば食事の回数が多くなってしまう事でしょうか。少しずつ食べるようにはしていますが…… 夕ごはんを食べずに寝てしまえば良いのかもしれません。
 今夜は熱帯夜なのでしょうか。窓を開けて扇風機をつけていますが、汗が出てきます。自室にはエアコンがないので…… 汗が出るのは身体にとって良い事だと思います。ウォーキングから帰宅した時にもすごく汗をかいています。そこでシャワーを浴びるのはとても気持ちが良いです。
 自室にエアコンがなく暑いので、MBPには酷な環境かもしれません。既に熱くなっています。今年は初の冷却台を導入しました。そんなに高い物ではなかったのですが、使っていない時よりは良さそうです。室温30℃こえたらもう避難しますけどね。そう思って室内の寒暖計をみたら30℃でした……(汗)深夜なのに。
 シンポジウムの音声データを文字起こししないといけないな、と思いながらもなかなかその作業をしていません。それをするために夜中に起きるのもあるのですが、DVDを観てしまいます。別の作業に逃避です。今日の会議までにと思っていましたが、絶対に無理です。シンポジウム自体は3時間程度ですが、流しながらの入力はまだ出来ないので、止めたり巻き戻したりでそれ以上の時間がかかってしまいます。前回のシンポジウムの文字起こしで懲りたところに、6月と7月にシンポジウムが立て続けに入り、作業が滞っています。アンケートまとめもしていません。個人情報があるので持ち帰り出来ないのもツライところです。仕方ないですけど。
 今夜もDVDを流す夜になりそうです。