3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仕事する気ゼロ (From Silver)

先週末の名古屋行きから休息なしでの一週間。金曜日の12時間勤務を終えて一息。昨日は早朝に起きて昼から寝て、今朝明るくなってから起きました。
疲れがたまっているのか18時間睡眠でした。
持ち帰りの仕事はありますが、やる気ゼロです。もう8月に入ったというのに! 今月発行予定の機関紙はどうなるのでしょうか…… 他の仕事もあるのに、機関紙の仕事もやらなければいけない。特別手当とか欲しいくらいです。
記念号なので寄稿文をお願いしましたが、まだ受け取っていません。お盆前までに原稿をいただけたら、なんとか間に合います。進捗を尋ねる電話を月曜日にしましょう。怖いのですけどね。
月が変わったので、本業の方の書類も作らないといけませんし。10日〆切なので、なんとか間に合わせます。
やらなければいけないことが多すぎて、漏れがあるかもしれません。最大の仕事は、研究会のテープ起こしと、シンポジウムの質疑応答まとめです。
できないと逃げるのではなくて、やろうとする姿勢を見せて欲しいです。
あぁ、愚痴になってしまった……