3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう & 出社乙 (From Air) 

 暑い8月の出勤始めです。日傘を持つ腕から、汗が粒になって流れ落ちていました。
 この土日はほとんど寝ていました。今朝5:00に目が覚めて、本当に時間の流れを早く感じました。両日とも12時間以上寝ていました。寝過ぎで身体が痛いです。シャワーを浴びる下を向いた時、首筋がぴきーんときました。同じ姿勢が長かったからと、エアコンのついた部屋に長時間いたからでしょう。
 8月ということで、本業では提出書類の作成があります。別件は機関誌の制作でしょうか。原稿が集まっていないので編集作業には入れません。自分も報告書を書いていませんし。そこから始めるべきでしょうか。データ起こしもありますし、忙しい月になりそうです。
 自室が涼しければ持ち帰ってやるのでしょうけど、暑すぎて(31℃)仕事が出来ません。事務所に残って作業しようにも、やはり本業が気になってしまって難しいです。いつやれば良いのでしょうか?