3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 おはようございます。二度寝からの覚醒です。まだ2:00前ですね……
 今夜は涼しいです。窓を2カ所開けて扇風機で過ごせますから。室温計31℃です。水分補給はちゃんとしていますよ。でも、くしゃみと鼻かみが連続なのですが、これは風邪をひいたということでしょうか? このタイミングで風邪などひいていられません。お盆明けの印刷・発行までは…… その後は知りません。
 扇風機の風が冷たいのでしょうか? 良く解りません。でも鼻症状は出ています。外が暑くて、自分も熱くて、額も熱いので、熱があるかは解りません。アレグラをのめば鼻症状は治まるかな?
 今日が金曜日で、今日をのりきれば楽しい週末が待っている。でも持ち帰りの仕事もある…… 月曜日発送で火曜日に着にしないと、機関紙のチェックをしてもらえない。勝手にやっているけれども、やはり最終チェックはやってもらいたい。そのための原稿をまだ書いていない。最終は月曜日の午前までなので(最悪、自分で持っていく)、それまでに原稿をしあげて編集も終わらせないといけない。全部一人でやっている。かなり時間的に無理な話。音声データの文字おこしもあるので、それは6時間くらいかかると思う。今からやって、前半が終わるかどうか…… でも今日の午後はクリニックの受診日なので、残ってやることができない。土日に出勤するか? たぶん駄目だろうな…… Airだけ持ち帰って、図書館でやろうか。家だと暑くて集中できない。
 お盆明けに印刷の予定だけど、間に合うかどうか解らなくなってきた。朝に印刷して、午後から折りと封入作業を手伝ってもらう予定。メール便のバーコードも貼らないといけないし、宛名ラベルも新規で出して貼る必要がある。関係機関への発送もリストアップしているけど、これで良いのかどうか解らない。決定権がない。一筆いれるべきだろうし。その文章の考えないといけない。やることいっぱい。これを一人でやっている。