3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

竜笛日記 8月24日 (From Silver)

事務所に竜笛を持ち込んでの練習。
ちょうど良い位置に鏡があったので姿勢を見ながらの練習でした。解放の音は出やすくなりましたが、姿勢が悪いような気がします。六の音もなんとか出せるようになりました。次は一発で解放の音を出すことと、新しい運指を覚えることです。曲はまだまだ。楽譜を読むことから始めないと。その楽譜も意味不明で(筝と全く違う)、位置から覚える必要あり。
音頭の旋律を覚えれば良いのかな? 楽譜が読めないので解りません。まずは音を出すことでしょう。ドレミで良いので出せるようになりたいです。
カルチャースクールって、篠笛はあっても竜笛はなかなかないんですね〜