3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

 今日はBREAKERZの日らしいです(自分の中で……)。

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

 初めての武道館から観ています。初々しいですね。佐藤さんがまだ可愛く見えます。こんな時代もあったのですね。内藤さんの肌がぴちぴちなのですが……
 これは参戦したLIVEです。席は2階の最後列でしたが…… 行けただけマシです。BREAKERZって結構前から参戦してますね。【青春DAYS】にも行きました。きっかけはなんだったのだろう…… HMVでのジャケ買いだったような気がします。たぶん。
 レコ店へ行かなくなってから、同じアーティストのCDしか買わなくなりました。新規開拓したいです。久しぶりに……って、もうHMVはないです。タワーレコードがイオン南に入っていますが、バスを乗り継いで行かないといけない(うえに郊外線)ので、なかなか行けません。歩いてもいけない距離……ですね。かなり無理だと思います。
 CDを買う量は減りましたが、ダウンロード販売は利用しているような気がします。でも新規開拓まではいっていませんね。TSUTAYAにでも行こうかな。そこなら歩いていけます。
 本も最近は買っていないので、この週末にジュンク堂くらい行ってみようかなと思っています。表紙を見て気に行った本があったので、それを買いたいです。表紙しか覚えていないので、ネット注文ができません。まぁ、出版社は覚えているので新刊のページを見に行けば著者もタイトルも解りますけどね。近所の書店にあるだろうか……
 平日休みの日もあるので、そういう時に出かけて行って、買ってカフェで読むのも良いかも。書店に行きたい熱が出ています。買い物がしたいだけなのかもしれません。ウチに買って読んでいない(積ん読)本が何冊もあるのに、まだ欲しいとは。椹野道流氏の本だけは数日中に読破したいです。「最後のごはん」シリーズ。もう4冊でていますが、出版の順番が解りません。発行されているのをかなり遅く知ったので、まとめ買いしたので…… 背表紙を見れば解りますけどね。
 仕事場では休憩時間がない(全部が休憩時間?)ので、読書も出来ませんし。始業前は龍笛の練習をしていますし。そこを読書にあてても良いのですけど、なかなか本を持っていくことはないです。読むのなら1冊まるっと読みたいからかもしれません。そうすると1時間はかかります。2:30に起きているのですから、まるっと1時間捻出するのは難しいことではないと思いつつも実行できない。読みたい気持ちはあっても、実行できない。最近、そんなことばかりです。