3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 降っていた雨はあがりました。帰りのことも考えて傘は持ってきました。朝の雑事を終えてのメールチェックタイムです。
 昨日は本当なら休みの日だったのですが、イベント担当のために出社しました。帰り際に入ってきた件を処理していたので、いつもの勤務時間よりも長くて疲れました。今日はまたイベント担当なので休みをもらうわけにはいかなかったのですが、出社時間を遅くしても良いと言われていました。でも、昨日目が覚めてから起きていられたので、いつもの時刻に出社です。そしてイベントが終わるまではいます。時刻は13:00と見ていますがどうなるでしょうか。何時間くらいかかるのか聞かなかったので、解りません。
 仕事がどんどん押し寄せている感覚がします。明日から6連休ですが、日曜日に遊びに行く以外の予定はいれていません。契約で木曜日は休みになっていますが、別件で出てくるかもしれません。来週は金曜日だけの出社予定ですが、そうするとお給料が減るので、あまり休みたくないです。本当ならゆっくり休んで疲れを癒やすのが一番なのでしょう。
 本業はいろいろと面倒くさくなっているので(主に人間関係)、もう何も考えなくて自分に任された仕事だけをやろうかな、と思っています。ここでストレスをためるわけにはいきません。なにか息抜きの方法を考えていこうと思います。
 仕事なので苦手な人とは接触しないでは許されませんし。無難なところで会話をつなげていこうと思います。月末〜月始めが忙しいので、連休後は忙しくなると思います。休めるのは今のうちですね。
 さて、今日も頑張りましょう。