3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

連休も終わりますが…… (From MacBook Pro) 

 木曜日休みのAyukawaは6連休になるのですが、そんなに休みはいらないと思っています。もう仕事をしたくてしようがないです。持ち帰りの仕事は終わらせました。事務所に出社したら、プリントアウトして提出しようと思います。
 本来なら休みの明日(木曜日)ですが、出社する予定です。今月中に終わらせないといけない案件を後回しにしていたので、ツケが回ってきました。5日でなんとか形にしたいです。そのためにも明日出社しないといけないです。連携して仕事をしているのですが、準備段階で連休に投入してしまい、手伝ってくれる方に迷惑をかけています。家で書類作成は終わったので、明日出社して引き継ぎたいと思います。でもやってくれるかどうか問題です。楽をしようとしているのか、あまり仕事に対して意欲がないのか、お願いしたとおりにはやってもらえないことが何回かありました。毎日出社しているのならそんなに難しい仕事ではないと思うのですが、なかなか引き受けてもらえません。
 ここまで書いたところで、(自分のではない)報告書の件を思い出してしまいました。日本語とカタカナ語が入り混じった報告書。読むだけで苦痛で、理解するのはさらに難しいです。「段落とはなにか」や「センテンス」の話を、内容以前のところで説明しないといけません。たぶん連休中に仕上げてくると思うので、木曜日に事務所に来るでしょう。
 もうはっきり言った方が良いのかもしれません。事務所のスタッフTさんに別件のことを相談しないように、と。機関誌に掲載する予定なので、提出するなら編集を(いつの間にか)することになっているAyukawaにするのが筋でないでしょうか。本気で赤を入れますけどね。たぶん、泣くかわめくかするでしょう。
 その件も含めてK氏にメールをしたのですが、返信がありません。「返信不要」にしたので当然ですが、次にお会いした時に話合いたいと思います。
 良くあの文章で大学の小論文や卒論が通ったな、と思います。不思議な文章です。