3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

持ち帰りの仕事 (From MacBook Pro) 

 しないといけないのに、DVD流し観しています。持ち帰りの仕事の中身は、ICレコーダに録音された講演会の文字おこしです。耳を使う仕事なのに、全くやる気がおこらず、ヘッドホンしてDVDの音声を聞いています。
 自分が参加した講演会ならだいたいの流れは解るのですが、具合が悪くなり途中退席してしまったので内容はほとんど知りません。ICレコーダを3回くらいは聞かないと全体を把握できないでしょう。4時間の講演会を3回も聞く…… できればやりたくない仕事です。〆切が水曜日。今週のですよ! 無理に決まっているでしょう。
 文章にしたところで、誰にも労ってもらえません。やってあたりまえなんですよね…… 虚しい仕事です。