3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れているね、と言われた (From Air) 

 出勤してきたスタッフさんに、疲れた顔しているね、と言われました。実際に疲れていますが、顔に出るほどとは思っていませんでした。鍛錬が必要だと思いました。
 いつもの自分のデスクから離れて、ちょっとボードで仕切られたデスクにきました。入ってきた人からは見えません。Ayukawaからも見えません。仕事は休みの日なので、来た人に驚かれるでしょう。
 創作を頑張ろうかな、と思ってデータの入っているUSBメモリを持ってきました。午前いっぱい(あと2時間ですが)頑張って、少しでも進めたいです。午後からこのデスクを使う人が来るそうなので、来たら交代です。本来ならAyukawaの別件での事務スペースなんですけどね。その辺りは難しいです。
 進めているひとつの方、〆切は来年の3月末だと思っていたら、来年の1月末でした。これはキリキリやらないと間に合わないです。諦めるのも悔しいのでなんとか完成させたいです。昨年は全然間に合わなかった作品です。
 今週末に区切りがつけられそうなので、それまではうまくいかないような気がします。家のことも仕事のこともどうにかしないといけない事案ばかりなのに、集中して考える時間がなかなかとれません。年内いっぱい無理かな、と思ってしまうと、本当に〆切に間に合わないので思わないように努力します。