3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お弁当まで作った (From MacBook Pro) 

 珈琲が飲みたくて台所にお湯を沸かしに行ったはずが、何故かお弁当まで作って自室に戻ってきました。今日は昼で上がろうと思っていたのに、潜在意識でしょうか、午後まで仕事確定です。
 まず間食用のゆでたまごを作ろうと思って冷蔵庫を開けて、それから食料の入っている棚を漁ったら4分で出来るマカロニがあったので、お弁当にしようかな、と。マカロニ茹でて、ツナ缶開けて、茹でてあったブロッコリーと一緒に炒めました。塩こしょう味です。かなり作りすぎて、ジップロック1個分になりました。そんなに食べきれないはず。
 そしてようやく珈琲にありつきました。まだ熱くて飲めませんが…… シャワーも浴びようと思っていますが、寒いんですよね。お風呂沸かした方が良いのかもしれませんが、自分だけのために沸かすのも…… 6:00くらいにシャワーを浴びて、準備して、7:00過ぎに家を出ようと思います。あと1時間半あります。創作頑張ろう。