3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今週の仕事終わり! (From Air) 

 午で今週の仕事が終わりました。昼ごはんを食べて一息ついています。帰ろうかと思ったら外は暴風雨。天気が良くなるまで事務所で待とうかな、と思います。そう思ったら外が明るくなってきました。でも帰っても工事の人がいるので休めません。どこかに寄り道する気もあまりないです。週末で疲れているのに帰れない。困ります。
 帰ろうとすると降ってくるという冬の天気。これから春までずっとこれが続くのかと思うと、憂鬱になります。まだ雪が降っていないので良いですが、昨年の今頃はもう積雪がありました。今年は暖冬という噂も聞きますが、それは昨年も言われていましたし。今冬がどうなるか解らないです。
 今日は肩凝りが酷くて、やる気もありません。週末だから仕方ないのかもしれませんが、土日と休めるかどうかも解らないので休める時には休んでおいた方が良いのだろうな、と思います。思うだけでなかなか実行できませんが……
 通常なら日曜日に帰ってくる母親K氏が土曜日に帰ってくるそうです。そしてまた月曜日に姉A氏のところへ行きます。忙しそうで大変だなぁ、と思います。手伝いはできるだけしていますが、なかなか自分中心になってしまって家のことができていません。改善せねば!