3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おろしてこないとお金がない! (From MacBook Pro) 

 財布の中身は7,000円。そこから会費の3,000円が出ていって…… ピンチです。今月は5,000円で生活しようと思っていたのに、既にオーバしそうです。講師の報酬が20日までに振り込まれれば大丈夫なのですが、何日になるのか解りません。まだ先月の給与口座に手を出していないのでギリギリ大丈夫そうですが。時給制は明細でるまで幾ら入るのか解らないので、恐ろしいです。時間オーバしたら削られますし。
 リンゴを1つ囓って昼ごはんは終わり。これで帰宅するまでもつかどうか解りませんが…… そろそろ出かける準備を始めようか、とコンタクトレンズに変えました。まだ2時間弱ありますが。かぶりのシャツを着ているので、着替えてからでないとメイクできません。どのくらいのレベルにしておこうか、まだ決めていません。マスカラつけるとメイク落としが面倒(面倒くさがり)。夜だからしても良いのですけど、10分くらい時間をとればメイクは終わるでしょう。着替えるのも出してあるけど、タグを外していないので5分くらい? 15:45に支度を始めようと思います。
 今日が終われば、今年の大きなイベントは終了です。だから余計に緊張するのかもしれません。来週の会議もありますけど…… 報告書をどうしようかで悩んでいます。自分で作成してしまえば、火曜日も休めるような気がします。別に会計が作らないといけないルールはないですし、変なフォーマットで持ってこられるよりも気が楽です。時間はとられてしまいますが、事務所までの往復1時間は節約できますし。数値さえあれば、自宅でも作れます。そうしようかな……
 でも、言うとパニックおこすかもしれないし、と怖がっています。どうしてそんなに気を遣わないといけないのか解りません。出来ない人に仕事をまわすほうが恐ろしいです。どうせ訂正してもらうのでしょうし。来年度の心配はしません。いろいろと問題はありますけど。出来るわけでもないので、口は出さないでおこうと思います。辞める気も強いですし。その件は今日は出ないと良いと思います。来年度の総会にかけると言っていましたが、出席する気もないですし。きれいに今年度で辞めます。やりがいはあるかもしれませんが、自分の時間も欲しいですし、ストレスもためたくないです。そうあっさりと辞めさせてもらえるかどうか解りませんが。能力的には出来るのでしょうが、体力が追いついていないような気がします。機関誌発行すると寝込むくらいですから。
 心配なことは心配ですが、しても仕方ないので考えないようにしたいと思います。28日が面談なので、それまでに決めたいことがたくさんです。こんなに悩む年末も初めてかもしれません。