3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

 2015年12月15日火曜日です。おはようございます。起きたのは約3時間前ですけど…… 猫に起こされました。寝付く時も体調が悪く、寝起きも体調が悪いですが、眠気がないので起きている事にします。今日は可燃ゴミの日で出したい物もありますし。寝てしまって間に合わないのは嫌です。
 でも、今の感じと3時間後では違うでしょう。眠気に襲われているかもしれませんし、もっと体調が悪くなって布団で丸くなっているかもしれません。反対に元気にDVDを観ているか。まったく予想もつきません。お湯を沸かしてきて珈琲をいれたので、胃痛に悩まされている可能性もあります。解っていながらも珈琲はやめられません。お腹が痛いのはありますが、空腹なのか満腹なのかが解りません。お湯を沸かしている時に、充填豆腐を1つ食べました。これで少しは良くなるような気もしますが…… その場合は空腹だったということですよね。
 昨日は久しぶりにJanne Da ArcのDVDを観ました。懐かしかったです。yasuさんはかなり変わっていますね。ka-yuさんもタトゥの種類(?)が増えていますし。線だけだったのが色が入っています。いろいろと変わるものですね。Janne Da Arcのyasuさん作曲の曲と、Acid Black Cherryの作曲の曲では違うのですね。当然なのですが、同じ人が作っていてもこんなに違うのか、と思いました。どちらも好きですけどね。でも“SPELL MAGIC”だけは苦手です。1stシングルで聞きすぎたからでしょうか。良い曲だとは思うのですが、しっくり来ません。
 DVD【Dearly】はアンコールまでいきました。あと5曲あるので30分はかかるでしょう。“Stare”は長いですし。この曲は延ばそうと思えばいくらでも延ばせる曲です。間奏を長くすれば良いだけです。Janne Da Arcで好きな曲は…… アンコールに限っていえば“ダイヤモンドヴァージン”です。本編だと“DOLLS”でしょうか。Janne Da Arcはバラードも良い曲が多いです。