3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

トラックパッドの動きが変? (From Air) 

 MacBook Airトラックパッドの動きが変です。指の動きを感知しない時があり、クリックしても反応しません。まだ頻繁におこる現象というわけではないですが、時々あるので苛々します。マウスは使わない派なので、トラックパッドが動作しないととても困ります。家にマウスもありませんし…… 完全に壊れたら、マウスを使うしかないでしょう。かなり昔の機種なので、修理受付していない可能性もあります。壊れないように恐る恐る使うしかなさそうです。
 Airはメイン機ではないですが、仕事で使っているのでやはり必要です。中古で買ったのもあるので、いつ壊れてもおかしくないです。あと3ヶ月くらいはもって欲しいです。どうなるかは解りませんが…… バックアップはとっておいた方が良さそうです。USBメモリを使う事が多いので、バックアップは1回もとったことがないです。もともとドライブがないですし。外付けHDDでバックアップをとるか、またはDVD-Rに焼くかですね。
 どちらにしても大がかりになりそうです。USBメモリに分散が一番簡単そうです。