3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 おはようございます。2016年1月5日火曜日です。
 事務所は今日から開所なのですが、行きたいような生きたくないような気持ちです。昨夜寝たのが遅かったので、まず朝に寝坊すると思っていましたし。それが4:30よりも前に起きられて複雑な気持ちです。そしてもともとの出勤日は月、水、金なので火曜日は休みなんですよね…… 冬期休業があって収入が減るのは確実なので、出勤日ではない今日も出勤しようと思っていましたが…… 果たして出勤して良いのだろうかという気持ちもあります。
 行けば行ったらで仕事はありますし、時間いっぱい働くことになるでしょう。イベントもちょっとやりたいな、と思っていましたし、連絡事項なども話し合えます。明日は午後一でミーティングなので、出勤時間をずらすかもしれません。ずらさないにしろ延長するかもしればいです。延長は嬉しいです。疲れますけど……
 何かを生産する仕事ではないので、年度頭にその年の給与合計額が出ています。あまり働くと予算オーバになってしまうので調整する必要があります。面倒です。
 なんで仕事始めの日に、こんなことを考えているのでしょうか…… 今年も頑張ります。それだけで良いのでは?