3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

休憩…… (From Air) 

 今日は肩凝りが酷いです。寒いせいもあると思いますが、午後から肩と首ががちがちになってしまいました。
 外は雪です。朝来る時は全く降っていなかったのに、9:00を過ぎから降り続けた雪がかなり積もっています。明日の昼前まで降り続けるとかで、積もりそうな雰囲気です。帰り道、気をつけないといけないです。明日の出勤も大変そうです。凍らないことを願いたいです。
 まずは帰り道ですが、バスを使うかどうしようか…… 積雪が多くなるとバスが遅延したり混んだりするのであまり使いたくないのですが、積雪の量によっては使うかもしれません。
 事務所が暖かいので、帰り道が本当に憂鬱です。今日は何時に帰れるかどうかも解りませんし。昨日の23:00前から起きているので、そろそろ疲れが出てきました。眠気はまだないですが、怪しい感じはあります。
 今日しようと思っていた別件の作業は、新しいデータが入ったので作り直しになりました。明日中で終わらなかったら木曜日に休日出勤をしようかな、と思っています。最終目標は金曜日なのでそれまでには終わらせたいです。抱えたまま週を越したくはないです。
 新しいデータが入って嬉しいのですが、課題をまた抱えてるのも嫌なので、今日中に事務所でどうにかしたいですが…… どうにかなるかどうか…… 持ち帰ってもやらないような気がします。
 明日の出勤はちょっと遅めですが、またいつものように出てくるのでしょう。その方が身体が楽ですし。積雪は心配ですけど。なんとか終わらせたいものばかりです。呑気にしている暇なんて、ないんですよね…… 帰りに書店へ寄ろうと思っていたのですが、そうするとバスで帰宅が便利かもしれません。この先の時間が全く読めないので、どうなるか解りませんが。
 16:00に来客があるので、またその人に相談したいことがあるので、帰宅は17:00を過ぎるかもしれません。そうすると書店に寄っている時間はなくなります。今日の仕事は終わるでしょうが、明日に持ち越しのものがあるので、結局明日も16:00まで帰れないでしょうし。難しいです。
 携帯のショップにも行きたいのですが、そんな時間はなさそうです。休みの日にショップまで行くのも面倒ですし。そうしてだんだん足が遠のいてしまうでしょう。早め早めの行動を心がけたいです。さて、どうしようか……