3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない夜 (From MacBook Pro) 

 まだ22:00前ですが、もう眠れない感満載です。17:00くらいから寝ようとしていますしね。5時間もうだうだしていたら、嫌にもなりますよ。薬も使っているのに眠れない…… 半ば諦めて起き出してきてしまいました。どこかで眠くなったら、布団に戻ります。睡眠時間は減りますが、その方がやりたいことがやれるので良いような気がします。
 でもこの中途半端な感じで、どんな作業が出来るのか解りません。ぼんやりとBlu-ray Discを流しているディスプレイを観ているのが関の山でしょう。それでも何か思いついたら、ラッキィです。
 輪郭すら掴めていないもの。ぼんやりとした曖昧なものも、まだ見えていません。それを見つけないと、先に進めません。機関誌の言葉が思い浮かばないのも、何か原因があるのでしょうが、それを思いつけば、今躓いていることから歩き出せるかもしれません。
 持ち帰りの仕事はしたくないですが、これだけはもう明日中に発送まで終わらせないといけないので、なんとか片付けたいと思います。事務所のとはMacが違うので、レイアウトが崩れてしまうので原稿には触れませんが、だいたいの文字数は解っているので、その文だけWordの書類に作っておきたいと思います。
 表紙の言葉と「編集後記」が終われば印刷に回せます。朝一の仕事になりそうです。頑張りましょう。