3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やはり仕事しています…… (From MacBook Pro) 

 持ち帰りはなかったはずですが、何故か仕事をしています。本業のを1件、そして別件のを1件終えました。印刷もしないといけないのですが、A3のカラー用紙に出す関係で事務所でやります。早く行く必要はないですが、いつもと同じ7:00過ぎに家を出ようと思います。始業の1時間前に到着します。
 別件は完全ボランティアなので、なんだか良いように使われているな、と思う時がほとんどです。交通費はもらっていますが、休みの日のイベントは交通費すら出ません。休日出勤をして事前準備もしているのに…… 全く報われない仕事です。今年度で手を引こうと思っているのですが、次に出来る人がいないのでこのまま手伝おうことになる確率が高いです。
 別件の話になりますが、某Y氏はイベント立案しかしません。「告知はどうやるの?」、「準備は誰が何をするの?」といったイベント前に発生する仕事があることすら気がついていないよな気がします。裏で動く人がいるから、イベントが出来るということまで考えがいかないようです。機関誌にしても、進捗状況を聞いてくるだけで手伝おうという気がないようです。明日の打ち合わせもそんなようなものですし。
 他人に説明するよりも自分がやった方が早いですが、そうするとAyukawaがいなくなった時に動く人がいなくなってしまうので、仕方なく仕事を割り振っていますが…… それでも100%完璧にはやってもらえません。その場合に説明できなかった自分を責めてしまうのは悪い癖ですよね。
 別件は3月いっぱいで辞めようと思っていますが、4月の委員会の参加名簿に載っているような気がしますし、5月の総会までつきあわないといけない雰囲気になっています。辞めるって昨年の夏から言っているのに!
 4月からの予定が全くないです。まだ話は来ていませんし、どう動けば良いのかが全く解らないです。それが不安でストレスになっています。昨日も喧嘩寸前までいきましたし。なんだかなぁ…… 早く決めてもらわないと動けないのですけど。立場が微妙過ぎるのですよね…… こればかりは自分の力では何もできません。もう1回くらい所長とミーティングが出来ると良いのですが、時間がとれないようで実現は難しそうです。頭が痛い問題ばかりです。