3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

困っている (From MacBook Pro) 

 頭を悩ませる案件ばかりが毎日おこります。某法人の事務局長なんてやっているAyukawaですが、本当に肩書きだけです。委員が好き勝手やっているのでさえ、注意できません。
 4月からイベントを勝手に開催してしまいそうな某Y氏のことで、理事長の確認をとっているのかと理事のK氏に聞いてみたところ…… 来年度の話なので4月に聞けば良いとのことでした。そんな重要なことを会議にかけてもいないのに勝手にやって良いものでしょうか。次年度でも場所の予約をとったのが2月なら、理事長の承諾を得ないといけないのでは?
 今日の別のイベントの打ち合わせで某Y氏には会う予定ですが、問いただしてしまいそうです。でもK氏には聞かないでおくことを約束してしまいましたし。狭間で具合が悪くなりそうです。
 なんとか良い方にしたいと努力はしていますが、空回りしているような気がします。協力してもらえないのなら、好き勝手やってもらって結構です。その代わりに個人で責任をとってください。
 今日の打ち合わせをなしにしようかと思っています。
 4月の会議で新しいイベントが承諾されたとしても、なんだか腑に落ちないです。3月いっぱいで手を引くと言っている人間ですが、今月末までは事務局長なんですから。それにどこまでつきあえば良いのかも解りません。総会まで? それとも法務局への書類提出までなのでしょうか。その辺りを理事長と話合いたいと思っていますが、なかなか忙しい方で日程があいません。
 ストレスを溜めさせないで欲しいです。