3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

調子が悪い (From iMac) 

 4月1日から薬事法が変わったとかで、かなり処方が変わりました。半分くらいの量になっています。減薬には賛成ですが、急激に変わるのには戸惑いがあります。安定剤も1種類になりましたし、寝る前の薬も半分です。
 そのせいか、昨夜は寝付くまでに4時間かかりました。薬でというよりも、自力で寝ているようなものです。今夜はどうなるか……心配です。日中の薬も1種類がカットでかなり不安定な気持ちになっています。薬に頼りすぎるのもどうかと思いますが、今までそれで安定していたのにいきなり減らされたので不安はあります。不満も。
 医師が悪いわけではなくて、国の指示だそうですが、現場を解っていない法律です。
 2週間後の受診日まで、規則正しい生活が出来るかどうかかなり心配です。