3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きていられる (From iMac) 

 もうそろそろ10:00になろうとしていますが、まだライブDiscを観ています。DVDの場合ならそろそろDisc.1が終わるところです。Blu-rayなのでDisc交換の必要はありません。
 もともとテレビはほとんど見ないのですが、緊急地震速報が入る今はとても見られません。なのでライブDiscに逃げている面もあります。とても身近な方が九州の震源地に近い所にいるので心配なのですが、テレビを見ていたからといって何が出来るわけでもないので、無事を祈るのみです。
 ここ数日は6:00前に起きても9:00くらいには疲れて布団に入っていましたが、今日はまだ大丈夫そうです。起きて椅子に座っていられます。朝ごはんはゆでたまごととうなのお浸しだったのですが、まだお腹は空きません。そんなに食べていないのですくかな、とは思っていましたけど。ちょっと甘いのが食べたいですが、買いに行く元気はないです。そして家にはありません。
 もうちょっと元気なら、お金をおろしに行って、花を買って帰ってくるところですが、その元気がないです。まだ外出は難しいですね。コンビ二くらいなら行けそうですけど、お菓子以外のものならあるので、買いに出る必要はないです。甘いのが欲しいのは我が儘ですし。月曜日には出かけられるようになっていたいです。
 本当に外出していないです。ウォーキングすらしていません。身体が鈍っています。でも起きていて息切れはなくなりました。少し回復したということでしょうか。もう少し食事をちゃんと摂らないといけないな、と思います。昼と夜は食べますよ。
 アイスが食べたいのですが、やはり出かけられません。普通なら近所のコンビニへ行って買ってくるところですけど、今日はその気がおこりません。夜なら大丈夫かもしれませんけど。勇気を出して行ってこようかなぁ……